2020年05月24日

名古屋市西区古本買取は小説や文芸書など買い取りしました。

今年の春は慌ただしく過ぎ去っていきましたね~、梅林公園の梅のかをりから毎年行く夜桜見物も行く事が出来ませんでした、古本出張買取は^^亀さんのつぶやきの後で。

そして新型コロナウイルスの緊急事態宣言が発令され、感染の恐怖に耐えながらの3月4月5月と過ぎ去りました、先日の緊急事態宣言が解除された時の嬉しさは言うまでも有りません^^。

浮かれた気持ちはありませんが、感染対策をしながらのお出かけはします、先日も嫁さん連れてのお出かけは居酒屋差でした、お店の近くの知り合いの居酒屋さんは1か月以上店を閉めていましたが、先日営業再開と言われお伺いさせて頂きました。

夕方5時開店一番にお伺いましたが、古いおなじみさんが直ぐに3家族入店です^^、3密にならない対策をしていましたね~、食べている時にはマスクを外しますが店員さんはシッカリ装着し、大きな声を上げる事無く対応していました。

座る席や間の距離を少し開けている様です、このような対策を講じてお店の営業等をして行けば感染予防にはなると思います、少しずつでも街が活気を取り戻す事を願います^^。

今回お伺いした古本買取ですが、お電話を頂いたのは名古屋市西区のお客様でした、お電話を頂いた時にお聞きしていた古本の内容は、つい最近までの文学などの小説や文芸書文庫本とお聞きしていました。

お客様宅へは名古屋高速自動車を北上し30分程で着きました、近くのコインパーキングに車を入れてお客様宅へ、書棚があるお部屋に上がり古本を見せて頂くと、小説などが多く有り日焼け等も少なく良い状態です、文庫本や新書本も多く有り査定買取させて頂きました。

買取出来なかった小説などの書籍や情報誌など有りましたが、お客様から処分して欲しいとの事でしたので、全量引き取り処分させて頂きました、ありがとうございました。

 

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543