2020年08月15日

名古屋市雑誌買取は中川区のお客様でした囲碁雑誌や書籍などの古本買取しました。

名古屋市中川区のお客様から古書買取のお電話を頂きました、お電話でお聞きしていた古書の内容は、囲碁関係の雑誌や書籍などが有るとの事で本買取にお伺いをさせて頂きました。
(中川区古本買取は鶴亀堂書店へ^^)

お盆に入り鶴亀堂書店の古本屋店舗は営業をして居ますが、インタネット販売をしている東海市の倉庫はお盆休みになっていて、8月13日から16日の日曜日まではネット販売の商品発送はお休みになっています^^。
(名古屋市古本屋は鶴亀堂書店へ^^)

ですが出張買取や店頭での古書・雑誌買取は行っています^^、今回のお客様はお店にお電話を頂き古本出張買取にお伺いをさせて頂く事になりました、午前中にお電話を頂き当日来てほしいとの事で昼から中川区古本買取にお伺いさせて頂きました。

当社からは下道で30分程走りお客様宅に到着し本を見せて頂きました、お聞きしていた囲碁関係の月刊雑誌や布石などの書籍・辞典など査定買取させて頂きました。

囲碁や将棋など以外にも文庫や新書文芸書なども多く有り買取させて頂きました、買取出来なかった雑誌古書や文庫書籍など有りましたが、お客様から処分して欲しいとの事でしたので、全量引き取り処分させて頂きましたありがとうございました。
(名古屋市古書買取は鶴亀堂書店へ^^)

8月に入り新型コロナウイルスの感染者が急速に増えている愛知県です、名古屋市も多くの新型コロナウイルス感染者出ている様で、この近くの緑市民病院もクラスターが発生したと報道されました。

ここ以外にも、名古屋市大高にある大高イオンの店舗でも新型コロナウイルスの感染者出たという事です、聞いた話ですが店舗は今閉鎖されたと言っていました、ですが昨日大高イオンを通過した時駐車場は満車状態でしたね~^^。

出来るだけ人の多い所へは行かない様にして居ますが、皆さん新型コロナウイルスの感染に慣れて来たのかな~^^と思いますね~、ですが私もどこにも行かないわけでは無くチョットした外食には行きます。

先日も近くの魚魚丸(ととまる)と言う回転寿司に行きましたが、感染防止の対策を講じていました、ボックス席以外の席は間を開けた対策を講じており、お客様間は立て板を講じていました^^チョット安心かな~。

入り口にはアルコール消毒液が置いてあり、お客様の方々は皆さんマスクを全員装着して居ましたので少しは安心です、三密にならないソーシャルディスタンスをしなくては^^。

ですが先日三重県に行った時の高速道路のサービスエリアでは、若い方達でマスクをせず店舗に入ってくる方が何人かいました、歩いている時皆さんの注目の的になっていましたよ~^^、流石に公共の場所ではマスクは絶対にしてほしいと思います。

 

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543