2020年08月11日

雑誌買取は名古屋市中区へお伺い、戦前古資料や古地図など古書買取は遺品整理でした。

先日名古屋市中区のお客様からお電話を頂き雑誌買取にお伺い、最初のお話で戦前の古い雑誌や書籍が有るので来てほしいとの事でした、内容をお聞きしていると古書が多く有るようで、当日のご希望も有り名古屋市雑誌買取にお伺いをしました。

名古屋高速道路を使い名古屋市中区へ古本出張買取に30分程で到着、車を近くのコインパーキングに止めお客様宅にお伺いして古書を見せて頂きました、お話があった情報雑誌などは戦前から戦後と色々とあり、戦記関係の古資料などから古い写真集や古地図・鳥観図・絵葉書などあり査定。(古書買取名古屋市)

郷土史関係の書籍や地方地図、それに鳥観図や手紙・絵葉書にチラシなどの古資料は日焼けなども少なく良い雑誌買取をさせて頂きました、太陽や当時の情報雑誌なども有り査定買取させて頂きました、買取出来なかった古書などの書籍や雑誌類など少々有りましたが、お客様から処分して欲しいとの事でしたので、全量引き取り処分させて頂きましたありがとうございました。

お客様とお話をさせて頂くと先代の遺品整理という事でした、最初は古い雑誌や一枚の紙物などは廃棄処分をしようと思ったそうです、ネット検索で古本屋さんを検索したら当社があり、処分される前にお電話を^^とのブログを見てお電話を頂いたそうです、ありがとうございました。(名古屋市古本屋は鶴亀堂書店へ^^)

名古屋市の古書を扱う古本屋さんは少なくなりましたね~、今は店舗を持たない古本買取屋さんが増えました、昔は店舗が無いと古書籍の古物商許可申請が下りなかった時代があります、今はインターネット販売が出来て店舗が無くても古物商の許可が下ります。

時代が変わりましたね~^^、戦前の一枚のチラシなどがわからない同業者さんも増えました、その場合は古資料がゴミになってしまい廃棄されます、本来の古本屋さんでは無い方達が増えました、良い資料になる古書や雑誌などは廃棄されない様にしてほしいです^^。(名古屋市雑誌買取は鶴亀堂書店へ^^)

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543