2020年07月20日

雑誌買取は名古屋市名東区へお伺い美術書や手芸関係の雑誌を買取しました。

ここ数日は雨の晴れ間に夏空が出て来ましたね~、青空が出てくるとさすがに暑く夏を感じますが湿気がありムシムシ状態です、亀さんの雑誌買取ブログは亀のつぶやきの後で書いていますので一読して下さい^^。

一昨日買取担当がお伺いした古本出張買取は三重県の松阪市、お伺いして買取が決まりましたが古書の量が多く有り社員を二人応援要請^^、雨模様の天気予報でしたがナント天気予報は外れ天気になったそうです、ですが天気になったのは良い事ですが暑さにやられたと後日談です。

今は出来るだけお客様宅ではマスクを使用しての古本買取をします、慣れている買取担当者は良いのですが慣れていない社員は調整するのが大変です、応援を呼んだ二人のうち一人は古書買取を担当する社員なので経験豊か、もう一人はネット販売の担当者で外に出る事が少ない社員です。

お客様宅で買取させて頂いた古書や雑誌類などを箱に詰めます、それを運び出しをする作業はチョット大変です、今回みたいに夏になると気温も上がり休憩を多く取りながらの作業になります、水分はこまめに取り熱中症にならない様に気を付けます。

ですが今回この熱中症に一人の社員がなりかけましたね~、暑さと湿気の強さが大きく響いたのだと思いますが、慣れている社員でも早めの休憩を取り水分補給をして居たそうです、慣れていない社員が途中で体調不良になり体を休める事に、お客様が別の部屋でエアコンをかけて頂き社員を介抱して頂きました感謝です^^、1時間ほどで状態も良くなったそうです、ありがとうございました。

亀さんの忘れた頃にブログを書く^^亀のつぶやきです、こんかい雑誌買取にお伺いしたのは名古屋市名東区のお客様でした、お電話を頂いた時にお聞きしてい古書やた古本の内容は、美術全集や美術書・美術雑誌などという事でしたのでお伺いをさせて頂きました。

お伺いして古書や古本を見せて頂くと、珍しい本で組みひも関係の大型本や雑誌類が有り買取させて頂きました、美術書関係は日本の美術の月刊誌や画集や大型本に美術館の図録も有り査定買取、あと手芸関係の雑誌類も多く有り買取をさせて頂きました。

買取出来なかった情報誌や書籍など有りましたが、お客様から処分して欲しいとの事でしたのでしたので、全量引き取りさせて頂き処分いたしましたありがとうございました。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543