2020年07月10日

雑誌買取は名古屋市緑区のお客様にお伺い、古い女性誌のセブンティーンや漫画を買取しました。

亀さんの忘れた頃にブログを書く^^亀のつぶやきです、雨が降ったりやんだりと長ーく続いているこの梅雨空はいつ終わるのかな~?、今年の梅雨は本格的で少し晴れ間が出たかな~?と思っていたら、すぐに曇りだし雨が降る出す状況です。

天気予報の地図を見ていたら、梅雨前線が北に上がったと思ったらすぐに南の海上まで下がり、次の日にはまた北に上がり又下がるという状況では晴れは期待できませんね~^^。

夜のニュースで天気予報の担当者曰く、この梅雨前線ははるかかなたの中国まで続いていると言っています、今年は台風が南海上に出来ないのと、太平洋高気圧が西のはるか彼方の東南アジアまで張り出しているのが原因だそうですね~、天気予報の先生の受け売りです^^。

古本買取にお伺いした時には出来れば晴れていてほしいです、ですがそんなわけにはいきませんね~、今回お伺いした買取でも雨がシッカリ降っていました、古本出張買取にお伺いしたのは名古屋市緑区のお客様です、当社の古本屋がある鳴海店は緑区ですのでお客様宅は近くです^^。

お電話を頂いた時にお聞きしていた古書の内容は、古い情報誌などが有るとの事で商品名をお聞きすると、プレイボーイ誌やアイドル雑誌の明星などのお名前がありました、当社からも近くなので当日にお伺いをさせて頂く事になりました。

雨が降っていますので雨除け用で段ボールを積み込みます、そして商品を入れるバナナ箱は雨の日なので上下で一箱と多めに用意して出発、同じ名古屋市緑区なので30分もかからず到着し雑誌を見せて頂きました。

見せて頂くと保存状態の良いアイドル雑誌でセブンティーンが有りました、切り抜きや書き込みも無くとても良い状態です、あとお話があった情報雑誌のプレイボーイ誌やアイドル雑誌の明星なども有り査定、それに古い少女コミックや全巻セット漫画も有り買取させて頂きました。

買取出来なかった雑誌類などの情報誌や漫画コミックなども少々有りましたが、お客様から処分して欲しいとの事でしたので、全量引き取り処分させて頂きましたありがとうございました、買取商品の積み込み時にはやはり雨でしたが、一箱一箱蓋をして雨には当たらない状況での積み込みをさせて頂きました、お客様にもお手伝いして頂き感謝です^^ありがとうございました。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543