2020年07月04日

雑誌買取は名古屋市瑞穂区のお客様で、アニメ雑誌や古い絶版漫画を買取しました。

梅雨前線が本格的になっています、7月に入り梅雨もあと少しのような気がしますが、日本列島の南海上を行ったり来たりと上下している梅雨前線、出来れば早く梅雨明けになって欲しいものです^^。

亀さんの忘れた頃にブログを書く^^亀のつぶやきです、雑誌買取の買取ブログは亀のつぶやきの後で書いています^^、新型コロナウイルスの感染がの移動制限が解除されたのが2週間前、6月19日明けの週末は何処も人出が出て賑わっていましたね~、その影響なのか7月に入り関東地方の感染者急増はすごいですね~。

東京都は100人超えの次は127人と新型コロナウイルスの感染者数、近隣県も軒並み二桁の感染者が出ていますので怖いですね~、昨日は移動制限が解除されたその2週間後という事ですので、感染学の権威の先生方が言っていた通りになってしましましたが、今後の動向が悪い方に行くのではないかと一番心配ですね~。

先月移動制限が解除された後にGOTOキャンペーンが発表されました、嬉しくて孫を連れての夏休み旅行を計画し8月初めに家族旅行を計画、毎年行く福井県の旅館に予約を入れましたが?、このゴーツーキャンペーン未だ正式に決定されていませんのでチョット心配です。

旅行代金の半額を助成してくれる^^とっても良いキャンペーンだと思います、今回予約した福井の旅館の女将さんも、時期が時期なので早い予約が良いと言ってくださり即予約決定しました、福井県にお住まいの方は県主催の助成金が出ていて半額だそうです、ゴーツーキャンペーンが早く決定して頂かないと困ります^^。

一部の報道ではアベノマスクさん同様遅れるのでは?と報道されています、7月末から8月初めには行うと言っていましたが心配ですね~、今年の夏休みは名古屋市が7月21から8月16日までと聞いています、県立高校は8月初めから8月16日までと言う所も有るそうなので、この短い期間から外れてしまうゴーツーキャンペーンは困ります^^。

今の心境は梅雨空が晴れないモヤモヤした心境ですね~、最初に言っていた時期でゴーツーキャンペーンが決まると、気分も晴ればれの梅雨明け同様の気持ちになれますが❓、安倍政府さんこれぐらいは遅れない様にハッパをかけてほしいと思います、ですがどうなることやら^^。

亀さんのつぶやきはこれまでです^^、今回古本出張買取にお伺いしたのは名古屋市瑞穂区のお客様でした、お電話を頂いた時にお聞きしていた古本の内容は、アニメ画集や雑誌に古い全巻漫画が有るとの事でお伺いをさせて頂きました。

当社からは下道を使い30分程でお客様宅に到着、住宅街でしたが車はお客様宅前に駐車させて頂き古本を見せて頂きました、お聞きしていた雑誌類とアニメ関係の画集や全巻漫画セットは、昭和の時代の漫画が多く有り査定買取をさせて頂きました。

古い漫画の中には絶版漫画が多く有りましたが、漫画以外にも古い小説で少年少女科学小説などの古書も有り買取をさせて頂きました、カバーなどは無く小口や天は日焼けなどが強くなっていますが、本体のカラー色は色飛びが少ないので良かったです^^、ありがとうございました。

買取出来なかった漫画や情報雑誌など少々有りましたが、お客様から処分して欲しいとの事でしたので、全量引き取りさせて頂き処分させて頂きましたありがとうございました、外は梅雨空で小雨が降っていましたが、バナナ箱に入れ蓋をしての運び出しで雨に濡れる事は無く積み込み終了させてい頂きました。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543