2020年05月26日

名古屋市瑞穂区古本買取は美術関係の画集や小説の文庫本など買い取りしました。

亀さんの忘れた頃にブログを書く^^亀のつぶやきです、今回お伺いした古本買取は名古屋市瑞穂区のお客様でした、亀のつぶやきは買取ブログの後で^^。

お客様からお電話を頂きお聞きした古本の内容は、美術関係の書籍や画集などが有るとお聞きしお伺いをさせて頂きました、当日ぼ古本出張買取は出来ますかとの事でしたので夕方お伺いさせて頂きました。

瑞穂区にある瑞穂競技場の近くのマンションでした、すぐ近くには駐車場が無いため先ずは台車とバナナ箱を一車分下しコインパーキングへ、マンションに戻りお客様宅へお伺いして古本を見せて頂きました。

美術書関係の古本は美術館の展覧会図録などが多く有り査定、写真にパチリとした人形関係の画集なども多く有り査定買取させて頂きました、他には関連美術書籍や小説や文芸書などと文庫本なども多く有り買取させて頂きました、ありがとうございました。

買取出来なかった書籍や雑誌類など有りましたが、お客様から処分して欲しいとの事でしたので、全量引き取り処分させて頂きました、ありがとうございました。

買い取りさせて頂いた古本は、階下の踊り場まで運び出してからマンションの外へ運び出しします、それから車を取りに行きマンションの玄関口近くに止め積み込みして終了となります^^、ありがとうございました。

瑞穂区のこの近くには桜の名所がありますね~、この地方では有名な山崎川の桜並木です、今年の春には新型コロナウイルス感染が大流行中で車を降りての桜見物は出来ませんでした。

今年の春は三月初めに行く知多市の梅林公園、そして4月の初めは五条川の夜桜見物も中止になってしまいました、ただただ新型コロナウイルス感染を避けるための行動を皆さんしていましたね~、その結果が今現れていると思います。

昨日政府からでた緊急事態宣言の全国解除です、一部地域にはまだまだ感染者が少々出ていますが、いかにこれからはこの新型コロナウイルスと付き合っていくかだそうです(付き合いたくは無いですが)、この解除で少しは疲弊してしまった環境を戻さなくてはいけません。

マダマダ早いのではと言われている方も多くいると思いますが、経済が失われてしまっては復活が難しくなります、これからもマスクもして????洗いしっかりアルコール消毒をして感染予防対策を必ずすれば良いと思います。

ワクチンや新型コロナウイルスに効く薬が出来るまでは、これから長~い付き合いになるはずです、これから咲くアジサイやヒマワリなど見学には行けないかもしれません、ですが少しは地方に行けれる様になったら車中からでも良いので見に行きたいですね~^^。 亀

 

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543