2020年02月23日

幻想文学など古本買取は名古屋市中村区のお客様でした。

忘れた頃に買取ブログを書く亀のつぶやき^^、先日お伺いした古本出張買取は名古屋市中村区のお客様でした、当日のお電話での出張買取でお伺いさせて頂きました。

お電話を頂いた時にお聴きしていた古本の内容は、小説などの単行本や文庫新書と言った書籍類、それに文学の個人全集などとお聞きしました、当日の夕方にお伺いする事に、当社からは名古屋高速道路を使って30分少々でお客様宅へ。

名古屋市の中村区と言う事で駐車場が気がかりでしたが、ご自宅の駐車場に駐車させて頂き助かりました、お伺いし書籍を見させて頂くと幻想文学関係の書籍などが有り買取させて頂きました。

写真に撮りましたのは澁澤龍彦全集ですが、日焼けや書き込みなども無く月報もちゃんと揃っていました、それに文庫や新書文芸書なども大きな日焼けなども無く、良い商品を買取させて頂きました。

買取出来なかった文庫や書籍類などは、お客様から引き取ってほしいとの事でしたので、全量引き取りさせて頂き処分しました、ありがとうございました。

今日の亀のつぶやきは新型コロナウイルス、古書組合の釣り友達と3月に能登島へカレイ釣りに行く約束をしましたが、ナント奥様方から中止命令が^^来ましたね~、私の妻も当分旅行は避けようと言っていましたが、いつも行く能登島のホテルはバイキング形式の食事。

先ずはそれを指摘されましたね~、そしたら次の日もう一人の釣師からの電話では、ナント同じ事を奥さんから言われたそうです、あはははははは~これでは絶対に行く事は出来ません、確かに使い回しのトングを使うバイキングや、不特定多数の方々がいる所は避けるべきと悟りました。

当分泊りの行事などは避けなければ行けないのかな~?、いつまでにこの状況が解決されるのかと思うと、今年の上半期はチョット自重しようと釣りバカ友達と話し合いましたね~、仕事や日々の出歩きなどはマスクなどして出掛けますが。

この新型コロナウイルスの感染はどこまで広がるのか、今ある国や自治体の情報を聞いて居るととても心配でなりません、もっと詳しい本当の感染情報を発信して欲しいと思います、後手後手に回らない事を自治体には希望しましね~。 亀

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543