2020年01月21日

名古屋市北区へ古本買取、遺品整理で全般書籍に美術書など買取させて頂きました。

今日は名古屋古書組合の市場の開催日です、数日前より市場に出品する為の商品作りに精を出していました、その商品を昨日当社の社員が名古屋古書会館へ出品に、担当市会は五月会様です。

お客様から買取をさせて頂いた商品は自社で使用します、当店が有る緑区の店舗で使用したりインターネットへの登録などに使います、一部は今回開催される名古屋古書組合の市場や、東京古書組合の通常市へ出品したりします。

今回の五月会さんは古書関係が良く出品される会ですね~、毎週名古屋古書組合からメールで出品される古本などの情報が来ます、今回の五月会さんもいつものように古書関係が多く出品されていました、今日市場へ行って見るのが楽しみですね~。

つい最近の市場の出品商品は10年ほど前とは変わって来ています、何故かと言うと当社のように店舗を持っている古書屋さんなくなり、昔のように店舗で売買する商品が出なくなって来ています、それに価格が付かなくなった物も多くなっていますね~。

インターネット販売が主流の今の時代です、コミックや文庫新書などの小さな商材を使う古書屋さんが減って来てるからです、それに伴い新刊書店さんの扱う本も大きく変わって来ていますね~、情報雑誌などは多く出版されていますが、書籍などは発行部数が激減していますので、古本屋さんなどに周り回って来てはくれませんね~。

ですが之からの古書は、貴重な商品になって行くかもしれませんね~、今回お伺いさせて頂いた古本出張買取は名古屋市北区のお客様宅です、事前にお電話でお聞きしていた古本は、文庫や新書文学歴史など多種多様な商材と聞いていました。

当社からは名古屋高速自動車道を使って40分程で着きました、一軒家のお客様で事前に車が駐車できるしペースを確保して頂いています、お話では少々多いと聞いてましたのでお願いをさせて頂きました。

お伺いして古本を見せて頂きお話を聞くと遺品整理と言う事でした、趣味で美術関係が好きだったと言う事で美術書などが有り、アート写真集や画集に美術館の展覧会図録など多くありました、大型の美術全集などは古く買取が出来ませんでしたが、これ以外にも手芸や料理本もあり買取をさせて頂きました。

大型の美術全集や情報誌など買取が出来なかった古本は、お客様との話で全量引き取り処分をさせて頂きました、買取をさせて頂いた古本と処分する本でハイエースの半分ほどになりました、お客様宅の玄関先に車を駐車出来積み込みはスムーズに行えました、ありがとうございました。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543