2020年01月10日

名古屋市南区の古本買取は歴史や民俗学など買取させて頂きました。

天気の移り変わりが激しい週になりましたね~、それに気温が高く一昨日は17度を超えていましたし、昨日は15度と高く夕方から夜にかけては薄いジャンパーで倉庫仕事が出来ましたね~。

今日からは気圧の谷が通過すると言う事で、北陸地方は雪模様となって居ますが、この地方は暖かいとテレビのニュースで言っていました、ニュースと言えば今イランとアメリカの問題それに日産ゴ~~~ンのニュースでもちきりですね~。

オリンピックがある年は、政治的な問題が多く起こるとこれもニュースで言っていますね~、大きな問題が起きオリンピックに水を差す様な事が起きない事を願います、それに昨年のような台風災害や地震などが起きないでほしいです。

昨日お伺いさせて頂いた古本出張買取は名古屋市南区、当社がある緑区の隣の区なので近い所でした、事前にお電話でお聞きした古本は単行本や文庫などです、歴史関係の西洋史などと聞きお伺いさせて頂きました。

名古屋市南区笠寺で、近くには豆まきで有名な笠寺観音さんがあります、あと三週間間ほどで節分ですので2月の三日には私も毎年行きます、お客様宅は一軒家で事前に駐車場を開けて頂いており助かります、書籍があるお部屋に上がり見させて頂き見せて頂きました。

写真を撮らさせて頂きました、出版社も本の内容も良くジャンルは幅広く、書き込みや日焼けなども無く良い本を買い取りさせて頂きました、文庫は講談社の学術文庫や岩波文庫なども状態が良い物で買取をさせて頂きました。

買取出来なかった書籍や情報誌など少しありましたが、お客様から処分して欲しいとの事でしたので引き取りました、処分も含めてバナナ箱9箱ほどありましたが、車への積み込みもスムーズに行え1時間ほどで終了し帰社しました、ありがとうございました。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543