2020年08月06日

雑誌買取は三重県の伊賀市へお伺い空手雑誌や武道書などの古本買取、愛知県に緊急事態宣言が出されましたね~。

雑誌買取のお電話を頂いたのは三重県の伊賀市のお客様でした、お電話を頂いた時にお聞きしていた本の内容は空手雑誌などの武道書があるとの事、お客様と古本出張買取にお伺いをする日にちを決めて先日お伺いをさせて頂きました。

亀さんの忘れた頃にブログを書く^^亀のつぶやきです、今回お伺いした伊賀市古本買取は私の好きな分野ですね~、30年ほど前に鶴亀堂書店を開業した頃には、今回お伺いしたお客様の武道関係の書籍や雑誌類を多く扱っていて、お店の一部棚には武道や武術関係などの雑誌や古書が多く有りました^^。

武道と言うと幅広く弓道や刀剣も含まれてきます、江戸期の和書から大型本まで多くの書籍がお店に有りましたが、今の店舗では少ししか置いていませんね~^^、t当時は目録販売が盛んで珍しい武術書などを写真に撮り掲載して注文を取っていました、昔の販売方法がチョット懐かしいですね~。

今ではインターネット販売が支流になっていますので検索も簡単です、ですがこの武道や武術書などは多く出回らず古書買取が大変です、昔も今もそうだと思いますが特に弓道関係古書や雑誌買取は少ないですね~、今回のお客様の雑誌買取にも弓道関係は無かったです^^。

三重県伊賀市のお客様宅にお伺いして本を見せて頂きました、空手雑誌や武術書などのムック雑誌など多く有り査定、少林寺拳法の大型本や関連書籍にDVDなども有り査定本買取をさせて頂きました。(三重県雑誌買取)

買取出来なかった月刊雑誌や文庫書籍など少々有りましたが、お客様から引き取って欲しいとの事でしたので、全量引き取り処分させて頂きましたありがとうございました、古本出張買取が終わり帰り道の名阪国道で大渋滞があり大変でした^^。

東名阪亀山インター手前での事故渋滞でした、この事故渋滞を抜けるのにノロノロ運転で40分程かかりましたね~^^、ですが後はスムーズに会社まで帰社させて頂きました、武道書の古書買取ありがとうございました。

帰ってから夕方の報道にチョツトビックリです、愛知県の知事さんから緊急事態宣言が発令されたと言っていますね~、この所の感染者数が100人以上を続けている愛知県です、日本中で新型コロナウイルス感染が出て多く出ている状況です、数か月前とは全然違いますのでひょっとしたらとは思っていました。

愛知県緊急事態宣言発令~、インタネットの記事を読んで見ると他府県への移動制限があります、飲食や飲み屋さんへの自粛やお盆の帰省はやめてほしいと書いてありますね~、数か月前の緊急事態宣言と同じように見えます。

週末に隣の県への海水浴を考えていましたがどうしようかな~?、途中のお店などへは行かない様な予定を考えていましたが、他府県ナンバーが来るとまた嫌な顔をされるような事は無いかな~と^^、チョツト立ち止まって考えて行動をしようと思います。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543