2020年07月20日

三重県松阪市へ古本/専門書の大量出張買取にお伺いしました!古本屋 鶴亀堂書店

数週間まえにお客様より本が大量にあるので出張買取にきて欲しいです。場所は三重県松阪市の方ですが…と出張買取ご依頼のお電話を頂きました。

本のジャンルなどをお聞きすると、数学関係の専門書などかなりたくさんあるとの事。
(数学や語学、歴史や宗教などなど専門書は新しくても古くても需要があり高価買取しております!)

お伺いする日時をお聞きすると、一部残しておきたい本があり整理に時間がかかるのでとお電話を頂いた日から3週間ぐらい先の土曜日にお伺いするお約束をいたしました。
(出張買取にお伺いするまでにお客様が残しておきたい本は棚などから抜いて頂くようお願いをしております。)

出張買取当日はダンボールをハイエースに積み込みし愛知県東海市にある倉庫から出発!
この日の天気は雨のち曇り。伊勢湾岸道から伊勢道と走っている途中は曇りだったり雨が降ってたり…と天気を気にしながら一志嬉野インターをおりて三重県松阪市のお客様のご自宅近くに1時間10分程で到着。
松阪市の天気は晴れておりこのまま雨が降らないことを祈りながらコインパーキングに車をとめてお伺い致しました。

新型コロナウイルス対策のため、マスク着用のままご挨拶をして売りたい本を見せて頂くと、ダンボールやプラスチックのケースに本をジャンルごとに詰めて集めて頂いており、お電話お聞きしていた数学関係の専門書だけでなく、岩波文庫や講談社学術文庫、ちくま文庫などのなどの専門書的な文庫や新書!

その他、教養と書いてあるダンボールには仏教書や哲学書など!
また物理学や数学関係の洋書もダンボールに詰めてありかなり大量。

まだまだこれだけではなくこの他にも漫画のセットも箱に詰めてありかなり大量の古本!当店としては嬉しい限りです!

先ずはその場で箱を開けていき査定。
大量の本でしたのでお時間がかかりましたが査定金額を算出し、端数を切り上げた金額をお伝えしご了承頂きましてコンビニのATMでお金をおろしに行きその場でお支払いさせて頂きました!
(当店の出張買取は基本的にはその場でお支払いすることがほとんどです。)

お客様より大量にあるとは聞いていましたので倉庫で仕事をしながら待っている社員に電話をして社員2人に応援を呼びその間に大きいダンボールに入っている本やプラスチックケースに入っている本を車に積んできた箱に詰め直し!
(当店では買取できる本があれば買取できなかった本の処分も無料でしております。)

そうこうしていると社員2人も到着し運び出しへ!
雨は降っておらず晴れていて本が濡れる心配はないのですが…風がなく暑い。
こまめに休憩し水分補給しながらハイエース2台分車に積み込み出張買取終了!

お客様に終わりのご挨拶をするとかなり大量の本でしたので助かりました。ありがとうございます。と言って頂き当店としても嬉しい限りです!
こちらこそ当店をご利用頂きましてありがとうございました。


古本買取/古書買取/無料出張買取なら古本屋鶴亀堂書店におまかせ下さい!

自分が読んできた古本や勉強した専門書、また遺品整理などの大切な本を古い本がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

当店では皆様が読んできた本をできる限り買取し、買取できなかった本があれば処分も無料でしております。

出張買取担当直通
0120-758-543
お電話お待ちしております。
有限会社 鶴亀堂書店
出張買取担当:小川 

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543