2020年04月20日

四日市市へ古本買取に鳥の図鑑や画集を買取、三密避けて住宅地の商店街は大盛況^^。

忘れた頃にブログを書く^^亀のつぶやきです、昨日お伺いさせて頂いたのは三重県四日市市のお客さまです。

お電話をお電話を頂いた時にお聞きした内容は、鳥の図鑑や美術書などと読み物が多いとお聞きしていました。

古本出張買取にお伺いする日にちを決め昨日お伺い、当社からは伊勢湾岸自動車道を使い川越インターで降り、40分程でお客様宅に到着しました。

ご自宅の前に車を駐車させて頂き古本を見せて頂きました、書棚に入っている鳥の動物の画集などは、日焼けなども無く綺麗な状態で保管されていて、写真をパチリとさせて頂きました。

それと動物の辞書辞典などもあり、美術書などは画集や図録/展覧会カタログ などもあり査定、読み物の文庫や新書に単行本も買取させて頂きました。

買取出来なかった書籍や情報雑誌など有りましたが、お客様から処分して欲しいとの事でしたので、全量引き取り処分させて頂きました、ありがとうございます。

新型コロナウイルス感染の緊急事態宣言、不要不急の外出は控えて下さいはテキメンでしたね~、ビックリするのは国道も高速道路もガラガラ状態になっています。

ヒョットしたら日本国中不要不急の外出をして居ない^^、実際外に出かけて目のあたりにすると怖いくらい静かです。

温泉施設や遊興施設のパチンコ屋、高速道路所から見た長島スパーランドも静かで、ゼットコースターも動いていませんでしたね~、それともう一つ伊勢湾岸自動車道から見た景色。

夕方でしたので薄暗くなった時間帯、いつもなら伊勢湾岸自動車道から見る名古屋市内、ナント名古屋市内の高層ビル群の光が見えないですね~、見た感じは街が死んでいる様でした。

自宅に帰り夜中のニュースを見てチョットビックリ、観光地や主要駅周辺の買い物客は超減少してますが、市民の皆様が住んでいる地区の商店街は大盛況と^^、あはははは~わかる気がしますね~。

せっかく国や自治体が三密を避けてと宣言を発布しましたが、住んでいる所までは上手くいかなかったようです、ですが皆さんの口にはマスクがしっかり付いていましたよ~、感染予防はしっかりして出かけましょう^^。 

 

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543