2020年04月09日

津市の古本買取は漫画や文芸書など買取、古書組合の市場開催が中止になっています。

忘れた頃にブログを書く^^亀のつぶやきです、東海地方の桜は散り始めましたね~、家の前には散った桜吹雪が綺麗です。

昨日お伺いさせて頂いた古本出張買取は、三重県の津市のお客様でした、お電話を頂いた時にお聞きした内容は、連載中コミックや文芸書などとお聞きしていてお伺いする事に。

当社の倉庫がある東海市から、伊勢湾岸自動車道を使い伊勢道に入り津市へ、お客様のマンションの下に駐車させて頂きお伺いしました。

見せて頂くと、連載中の漫画や全巻セットの漫画に文庫コミックなど査定買取、書籍は文芸書から文庫や新書も有り査定買取させて頂きました。

買取出来なかった書籍やコミックなどは、お客様から引き取って欲しいとの事でしたので、全量引き取り処分させて頂きました、ありがとうございました。

新型コロナウイルス感染に伴って発令された緊急事態宣言、私たちの業界にも大きく関わってきましたね~、全国古書籍商業協同組合の東京本部が今日から4月20日過ぎまでまずはお休みに。

緊急事態宣言は地方の古書組合にも影響が出ています、大阪組合や静岡組合も同じようにお休みに、愛知県は西三河組合が今月の市場開催を休みにしました。

名古屋古書組合は今週の火曜日に市場開催をしましたが、今後の市場開催は今の所まだ未定です、何故かというと名古屋だけはお休みにせず、市場開催を求めている方が多いという事です。

それは名古屋組合員だけではなく、地方から名古屋古書組合の市場を利用している方が多いからです、今週開催した市場の時にアンケートを理事が取っていましたね~。

その為昨日名古屋古書組合の理事会が開催され、この件で市場開催か中止かを激論したと思います、どちらにしても感染拡大にならないような形にしてほしいです^^。

 

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543