2020年03月23日

三重県伊勢市の古本買取は遺品整理でした、「K―1 WORLD GP」イベント強行は吉と出るか?。

忘れた頃にブルグを書く^^亀のつぶやきは、「K―1 WORLD GP」強行開催についての亀の感想です。

古本出張買取は先々週お電話を頂き一昨日前にお伺いした所です、この古本買取は遺品整理で、少々量が多いと聞いていましたのでこの日になりました。

お電話を頂いたのは三重県の伊勢市からで、古本の内容をお聞きした所遺品整理という事で、一般実用書から趣味の美術関係そして昭和の情報誌などとお聞きしていました。

当社からは社員を一人連れ行く事に、伊勢湾岸自動車道から東名阪自動車道に入り伊勢道へ、お客様宅には2時間ほどで着き古本を見せて頂きました。

古いご自宅で建て替えの為に処分との事、戦前の古書などは有りませんでしたが、古いプレイボーイや平凡・明星などの情報誌などがあり査定買取、日焼けなども少なく良い状態でした。

美術書や文庫・文芸書などの書籍も多く有り査定買取、ほかにアイドル写真集や野球雑誌などもあり、写真に収めたのは中日ドラゴンズの優勝記念雑誌です^^、とてもきれいな状態で保管されていました、ありがとうございました。

買取出来なかった美術全集や日焼けなどがきつい書籍など、それに少しシケや曲がり本など少々多く有りましたが、最初のお話で全処理して欲しいとの事でしたので、全量引き取り処分させて頂きました、ありがとうございました。

二人でお伺いさせて頂いたので、早く査定買取が出来ました、帰り道は3連休でしたが渋滞もなくスムーズに帰社出来ました、新型コロナウイルス感染の影響でしょうか?、不要不急の外出が少ないように見受けられますね~。

当社としては高速道路が混雑せず助かりますが、経済を考えるとこれからどうなるのかが心配です、それに毎年この時期は桜見物と言うイベントがあります、でも新型コロナウイルスの感染が心配で行く事が出来ませんね~。

昨日のニュースはチョット衝撃でしたね~、埼玉県で「K―1 WORLD GP」の大規模なイベントが開催されました、埼玉県では自粛要請を再三しましたが強行され、このイベントで6500人が入場したそうですね~。

今が一番辛抱しなくてはいけない時期では無いでしょうか、感染経路が分からない人が出て来ています、それに無症状のウイルス保菌者も居ると言われています、イベント開催を止める事は出来ないそうですが、それで良いのかな~?と思います。

これから今回行われた結果が今後2週間で出てきます、少なくとも良い結果は無いと思います、新型コロナウイルスの感染者が出なければ出ないで、それを見てイベント開催を強行する方が出るでしょう。

まだまだ日本は、感染者が増えていく途中の段階だと専門家の先生が言っています、これからどれだけの感染者が出て、どれだけの死者が出る事だろうか?考えるだけでも心配でなりません。

新型コロナウイルスの特効薬が出来れば良いですが、今の日本は世界から見たら、少ない感染者で少ない死亡者かもしれませんが、感染経路の分からない保菌者がどんどん増えたらと考えると、今回行われたイベントを後悔するかもしれませんね~。 亀

 

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543