2020年03月08日

三重中京大学図書館の蔵書引き取りは三重県の松阪市でした。

今回の古本出張買取は三重県松阪市、同業者様からのお電話で急の古本買取手伝いになりました^^、当社から三重県松阪市への古本買取はよくあります、ですが大学の図書館となると大量の蔵書ですので時間と労力が必要に。

同業者様からのお電話で明日来れるかな~?と、買取担当は明日なら大丈夫ですよ~と一つ返事でOKを出しました、お話を聞くと大学の図書館という事でしたので社員を増員、ハイエース2台とバナナ箱3車分を積み込みお伺いする事に。

急な話でしたので当日は3人で、当社からは1時間15分程で大学に到着し同業者様の指示で古本の積み込み、まずは一台分を積み込んだら当社へ帰社しとんぼ返りですね~、荷下ろしに行っている間にバナナ箱に古本の選定をしながら空車に積み込み、結構時間がかかるのが書棚から抜き取る本を見る目です^^。

図書館の蔵書は必ず大学名などの蔵書印があります、なので同じ本であれば価格が下がりますので、古本を見る目がないと抜き取りが出来ません、それに大学の古書は一般書では無く専門書や研究書なのでとても難しいですね~、バナナ箱入れた箱を駐車場に運ぶ仕事も大変ですよ~、運んだら積み込みもありますから足腰のしっかりした若手が^^やってくれました、感謝感謝です。

当日はトンボ帰りの一台に古本を積み込み夕方5時に終了、買取できなかった古本は後追いで廃棄業者様が処分していくことになっています、蔵書印がありますので沢山の古本を買う事が出来ません、価格の合うものだけになりますので廃棄される古本は大量です、この残された古本の廃棄処分する事を考えると大変な作業ですね~、ご苦労様です。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543