2020年02月27日

万古焼の催しばんこの里フェスタが、新型コロナウィルスの影響で中止に、名古屋では熱田イオンで感染が広がった?

忘れた頃に買取ブログを書く亀のつぶやき^^、この所毎日テレビを賑わせている新型コロナウイルス、収まるどころか毎日毎日感染者の方が増えています。

当社のある名古屋市もハワイ帰りの感染者の方が出て、ナント一週間で20人も感染が広がり大変なことになっています、奥さんがお土産を渡すためスポーツジムに行き知り合いが感染、場所は熱田区のイオンだそうですが大きく放送はされていません。

インターネットではそのスポーツジムと、近隣の3か所の同じようなスポーツジムが今現在閉鎖されています、そのネットニュースでは感染した方々が居た時間帯が克明に書かれています、その文章の中では同時間にいた方は自己観察をしてほしいと、ですがこの件はテレビニュースにはなっていません。

本来はもっと早く知らしめてほしい所ですが、私が知ったのも名古屋古書組合の市場開催日に聞きました、今閉鎖されている所が近くにある為情報を関係者が知ったそうです、イオンだから市民に知らせないのか?、私たちは出来るだけ早く情報が欲しい立場です、国や市町村は本当の情報を出してほしいです。

そして本題ですが、今週末に三重県四日市市にある万古焼のお祭りに行く約束でした、ばんこの里フェスタと言うイベントが開催されます、孫たちにろくろ体験やスイーツを楽しむ催しで色々と楽しみにしていました。

ですが先日から国の指針で人が集まるイベントなどは中止か延期をと、確かに今現在の新型コロナウイルスの感染状況では仕方がありません、この万古焼のお祭りも中止が決まり残念です、孫たちに話したら小学校でも言われているそうです。

新型コロナウイルス感染者の件で、名古屋でも多く出しているのでむやみに人の多い所には行かない事、家に帰ったら必ず手洗いをしてうがいを行うこと、外に出る時は必ずマスクをして出かける事、体の不調があればすぐに連絡をして下さいと言われているそうです。

せっかく楽しいはずの万古焼のイベントでしたが、日本中がこのような状況では中止にする事が賢明な決断だと思います、当面はあまり外に出歩かないようにしたいですが、仕事だけは仕方がありませんので、当社の店舗などでは必ずマスクを着けて、アルコール消毒をするように店舗内に設けています。

万古焼は5月の第二土曜日日曜日までお預けです、この日は一年に一度の万古焼のお祭りなので万古焼祭りが始まるまでには、この新型コロナウイルスの感染が収束している事を願っています。 亀

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543