お持ちの本の本当の価値をご存知ですか?
お持ちの本の本当の価値をご存知ですか?

  2020年02月07日

囲碁の本に写真集などの買取は三重県志摩市にお伺いしました。

昨日の夜は一段と冷え込みましたね~、名古屋ではヒョットして初氷が張ると思います^^、何故かと言うと防火用としてバケツに水をいれ置いてあります、夜8時で薄く氷が張っていました。

夜8時の時点で気温が2度でした、倉庫で仕事をしていたら外からの風が冷たく厳しいので閉めましたが、古本の整理をしていると手の甲がシビレテ来ます、毎年この時期は厳しい寒さになりますが、今年は1月から暖かく無かった事です。

名古屋南部の天気情報を見てみると、明日の最低気温はマイナス-2度になって居ますので今季の最低気温を記録しそうですね~、やっと本格的な冬到来となります、一つ気がかりが体調不良の社員が出ました

昨日は早退をして帰宅し病院に行きました、後からラインでの情報ではお医者様から先ほどインフルエンザや新型コロナウイルスでは無いと^^、良かった~と喜んでは居られませんが、先生からは胃腸風では無いかと言う事でした。

一晩休んだら明日には出社しますと再度連絡が来ました、無理をしなくても良いですよと伝えましたが、体調が戻らなければ休みますが大丈夫だと言う事でした、先々週にはパートさんのお子さんがインフルエンザで、パートさんも一週間ほど休みました。

一番気がかりなのは、中国発の新型コロナウイルスだと思います、大型客船の乗客の皆さんは外にも出れず大変だと思います、ですが感染者が10人から20人と増えています、それも濃厚接触者の方々の感染率は高いと思いますね~。

早く終息して欲しいですが、一番気がかりは国内に感染者が蔓延しだす事です、水際でくい止めて頂けるととても助かります、中国では正月明けですが社会が動き出している感が有りません、同じようになったと考えると怖いですね~。

今回お伺いさせて頂いたお客様は三重県の志摩市です、ここの所この地方のお客様からお電話が良くあります、事前にお電話で古本の内容をお聞きします、買い取り出来る古本や古書など有りますとお伺いさせて頂く事に。

お電話頂いた時にお聞きした内容は、趣味の囲碁関係の書籍や単行本にアイドル写真などど聞いていました、当社からは伊勢湾岸自動車道を使い伊勢自動車道へ、2時間弱でお客様宅に着き古本を見せて頂きました

書棚には囲碁・将棋関係の書籍や一般実用書などあり、文庫や新書文芸書などの単行本を買取、女優の古い写真集やプレイボーイなどの情報雑誌もありました、趣味集めたという石原裕次郎の写真集やグッズも有り買取させて頂きました。

買い取り出来なかった書籍や雑誌類など有りましたが、お客様から処分して欲しいとの事で引き取り処分させて頂きました、ありがとうございました。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543

最新ニュース

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせフォーム



「6つの安心とメリット」
✔店舗もあるから安心
✔選べる店頭買取と出張買取
✔古本屋歴20年以上の古本買取のプロがご自宅まで無料出張買取
✔年間400件以上の出張買取実績と査定をする確かな目
✔買取できなかった本も引き取りし無料で処分
✔箱詰めや運び出しなど全ておまかせ

■ご利用者様の声
" 搬出するのも大変な量で処分に困っていましたが、買取から本の処分まで全てお願いできたのが本当に助かりました。(愛知県 野口 隆志 様/仮名)"
" 古本だけでなく一緒にレコードやCDなども買い取りしてもらったので、別の業者を呼ばず一度に終わって助かりました。(大阪府 坂入 京子 様/仮名)"
" 他店でバーコードが付いていない本でないと買い取りが出来ないと言われたけど、良い値段で買い取りしてもらえたのが良かった。(東京都 太田 泰典 様/仮名)"
お問い合わせ内容
必須
  • お名前
    必須
    フリガナ(全角)
    必須
    メールアドレス
    必須
    確認用メールアドレス
    必須
    性別
    年齢(半角)
    都道府県
    必須
    住所
    必須
    電話番号(半角)
    必須
    品目(複数選択可)
    必須
    おおよその量(半角)
    必須



    希望日時
    必須
    年  月  日  時 
    お問い合わせ内容・連絡事項

    ※お問い合わせ内容はSSL通信にて暗号化されており、安心してご利用いただけます