2020年01月23日

三重県多気郡明和町の古本買取は一般実用書や歴史関係の古本でした。

この所の天気は移り変わりが激しいですね~、昨日は良い天気でしたが夕方からは曇り空、夜中に入って雨が降って来ていますので今週は下り坂に、ニュースの天気予報を聞くと今週から来週にかけては雨模様が続きますね~。

雪ではなくて雨模様では名古屋はいつ雪が降るのやら^^、名古屋は1月21日を過ぎた時点で119年ぶりの記録を更新したそうです、初雪がまだ来ていない地方も多くあるようですね~、寒気が弱くマダマダ記録更新をして行く地方が多くあると^^。

ヒョットして今年初雪が無いのでは無いでしょうかね~、笑い事ではない事がもう起こっています、季節野菜の出来が悪く価格が上昇しているとの事、寒さが必要な野菜も多くあり暖冬では出来が良くないのでしょう、世界事情も良くありませんからガソリンも価格が上昇中です、経費が掛からない上がらない?何とかして欲しいですね~。

先日お電話を頂いて、昨日古本出張買取にお伺いさせて頂いた所は三重県多気郡明和町です、場所で言えば松坂市の南で伊勢市の北側かな~^^、当社からは伊勢湾岸自動車道を使い東名阪自動車道へ、そのまま伊勢自動車道に入り松坂インターで降り多気郡明和町へのルートでお伺いさせて頂きました。

事前にお電話でお聞きしていた古本の内容は、一般実用書関係で文庫や新書文芸書などと歴史関係の書物も有るとの事でした、お客様宅は一軒家で駐車場も確保されていましたので助かりました、お伺いして書棚にある蔵書を見せて頂きました。

見せて頂くと大きな日焼けなども無く綺麗な状態です、歴史関係の書物の中には郷土史関係や風俗史などの蔵書も多く、この地方全般の小雑誌など買取をさせて頂きました、地方地方には珍しい地方史などが有ります、一般販売ではなく行政や地方の郷土史家が出版している本も多くあります、今回はこの出版物が多くあり嬉しい限りですありがとうございました。

買取出来なかった古本が少しありましたが、お客様から処分して欲しいとの事でしたので引き取り、買取した商品などと合わせてバナナの箱で60箱ほどでした、家からの運び出しは一階でしたのでスムーズに行え、一部はお客様にもお手伝いして頂き助かりました、ありがとうございました。

帰り道は同じ道を戻り伊勢自動車道の松坂インターへ、途中良く混雑する亀山ジャンクション先は混雑もなく、鈴鹿四日市とスムーズに通過して帰社させて頂きました、お正月のお伊勢さん参りでの混雑もなくなりましたね~、そろそろ私も混雑を避けていたお伊勢参りに行く事にしようかな~^^。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543