2019年12月28日

古本買取は三重県度会郡玉城町に、古書で和本や古資料など買取。

先日お伺いさせて頂いたのは三重県の度会郡玉城町です、お伊勢さんの手前になりますね~、平日でしたので東名阪自動車道から伊勢自動車などは渋滞も無く、スムーズにお客様宅に着きました、帰りも渋滞が無く助かりました。

この地方の土曜日や日曜日の高速道路はたまに渋滞が有ります、今回は平日の午前中にお伺いさせて頂きましたので良かったです、事前にお客様からお聞きしていた古本の内容ですが、古い本が多いと言う事で戦記物や和書も有ると聞いています。

お伺いさせて頂くと、古いお屋敷で書棚には単行本や文庫などが有り、内容は戦記関係から歴史本などが多くありました、戦記関係の中にはその当時の戦記写真や、古い物では日露戦役写真帖なども有り一枚パチリと写真に。

戦前の写真や絵ハガキなどもあり買取させて頂きました、戦前戦中の一枚物の古い古資料も多くあり買取、それに江戸期から明治時代にかけての和本も買取させて頂きました、戦記関係の古資料などは良い物を買い取りさせて頂きました、ありがとうございました。

一般書などの単行本などの書籍や、古い雑誌など買取出来なかった古本など多くありましたが、お客様から処分して欲しいとの事でしたので、引き取り処分させて頂きました、ありがとうございました、車はお客様宅の庭が広く駐車出来助かりました、スムーズに運び出しが出来て助かりました^^。

度会郡玉城町と言ってももう直ぐそこがお伊勢さんです、お客様宅の近くには宮川が土手が見えました、出来ればお伊勢さんに、今年一年のお礼のお参りをしに行きたかったですね~、年が明けて一月初めは高速道路もおはらい町も混雑しますので、1月中ほどが過ぎたらお伊勢参りに行きたいと思います。

今年の一月には孫達連れて伊勢神宮のお参りと、二見の夫婦岩が有る神社にも行きましたね~、確か神社の名前は二見興玉神社です(今ネットで調べました^^)、ここでは色々なおみくじが有り面白かったですよ~。特に面白かったおみくじは七福神のおみくじでした^^。

皆さんもし近くに行かれる事が有りましたら是非おみくじを^^、100円ではなく少々高かった?と思います、私は大黒様を引きましたが何が出ても家族がみんな笑顔で、皆が引いたおみくじを見せあい楽しかったでしたよ~、今年もおみくじを引きに行きたいと思います、駐車場は無料でしたので行きやすい所です、それに海も綺麗でしたよ~^^。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543