2019年12月20日

三重県菰野町の古本買取は遺品整理、近くには湯の山温泉が^^。

この所の慌ただしさは年末が迫っているからかな~、先日の古本出張買取では帰り道で高速道路が大渋滞でした、買取担当も帰社後渋滞の運転は疲れますと^^、確かにこの所伊勢湾岸自動車道での事故が多くみられますね~。

年末が近づいて居て忙しく、運転も少々荒くなっているかもしれませんね~、防衛運転をしながら事故に巻き込まれないようにしたいです、昨日は10日ほど前にお電話頂いた御客様宅に古本買取にお伺いさせて頂きました。

場所は湯の山温泉がある三重県菰野町です、昔は温泉に入りによく行った所で、温泉の手前にある自然薯のお店は旨かったですね~、今回はその近くでは無かったですが昔を思い出させて頂きました。

当社の倉庫が有る東海市の東海インターから高速を乗り、伊勢湾岸自動車道経由新名神高速道路菰野インターで降り北上、お客様宅は降りて10分程で着きましたので当社からは近い所です。

事前にお聞きしていたのは遺品整理と言う事です、古本は美術関係から一般古書まで全般にあると聞いています、お聞きした話では量が多いと言う事でしたので今回は二人で来ています、それと買取できるのであれば全処理をお願いしたいとの事でした。

見せて頂くと、確かに書棚やそれ以外にも大量の蔵書が有りました、美術全集や美術の大型本に展覧会図録それに関連書籍など、一般書籍も多くあり見積もりさせて頂き買取させて頂く事になりました。

今回は二人で来ているのでバナナ箱への箱詰めなどは私の担当、運び出しや車への積み込みは若手にお任せで~す、買取できる商品と出来ない商品の仕分けなどして箱詰め、私が運んだバナナ箱は少しでしたが、古本の量はハイエースの3分の2程でした。

買取出来なかった古本は、最初にお話したお約束どうり全量引き取り処分をさせて頂きました、かかった時間は2時間30分程で積み込みさせて頂きました、ありがとうございました、時間が有れば帰り道に温泉でも入って行きたい所で~す、あはははははは~^^。

最初にも書きましたが、この所多い事故が無いか帰り道が少々心配しましたが、新名神高速道路も伊勢湾岸自動車道も事故もなくスムーズに帰社させて頂きました、あと12にちで大晦日ですね~、1年の締めくくりですので焦らず大きな事故もなく、1年を終わらせ新年を迎えたいと思います^^。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543