2021年01月27日

岐阜県の加茂郡富加町古本買取は綺麗な歴史や戦記関係の単行本と写真集などの雑誌買取でした。

岐阜県の加茂郡富加町へ古本出張買取にお伺いしました、亀さんの忘れた頃に古本買取のブログを書く^^亀のつぶやきです。(岐阜県古本買取は鶴亀堂書店へ)

古本買取の出張買取ブルグはかめのつぶやきの後で書いていますので一読を^^、ここ数日は雨模様で暖かく3月末から4月上旬の気候で、寒さを忘れてしまいそうですね~^^。

ですが天気予報によると週末は寒気が戻りそうです、確かに節分がまだ来ていませんので冬はまだまだ終わりません、今年の節分は2月の3日では無くて2月の2日だとラジオで言っていました^^、¥。

え?本当かな~と調べてみましたね~、節分だから豆知識という事ですが?あはははは~、節分は、その名の通り、季節の分かれ目、立春の日の前日となるのでそこがずれると節分もずれるわけです、あはははは~?難しい

 では、なぜ立春の日がずれるかというと、ざっくり言うと閏年(うるうどし)と同じ感覚だそうですね~、1年に少しずつ誤差が出てきて、ずれが生じるわけです、その調整と言いますかずれた結果で2021年は2月3日が春分にあたるわけなんですね~^^。

色々とネットで勉強をさせて頂きました、亀さんのつぶやきはこれまでです、今回お伺いしたのは岐阜県の加茂郡富加町古書買取です、お電話を頂いた時本や雑誌古書などのジャンルや書名などお聞きしました。

単行本が多いと言うことで、歴史や戦記関係の本やムック雑誌に写真集などがあるとの事で、岐阜県加茂郡富加町古本買取にお伺いする事になりました。

先日お伺いして本や雑誌など見せて頂くと、管理がしっかりしている書き込みや日焼けなど無い綺麗な単行本や文庫本が多く有り査定、歴史や戦記・風俗史に郷土史などあり古書買取させて頂きました。(岐阜県雑誌買取は鶴亀堂書店へ)

歴史や戦記関係のムック雑誌や画集に女優の写真集などもあり雑誌買取させて頂きました、買取出来なかった本や情報雑誌など少しありましたが、お客様から引き取って処分して欲しいとの事でしたので、全量引き取り処分させて頂き加茂郡富加町古本買取は終了しました、ありがとうございました。

 

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543