2020年10月07日

愛知県の知多郡武豊町へ古本買取にお伺い、文庫本や料理手芸などの雑誌買取をしました。

昨日は名古屋古書組合の市場開催がありませんでした、例年は古本祭りなどが開催されていましたが、今年は新型コロナウイルスの影響で開催が中止になりました。

当社がある名古屋市緑区でも地元のお祭りが中止になっています、人が多く集まるイベントやお祭りは密になりやすいので仕方がありません、ですが毎年行われていたお祭りが無いととても寂しいですね~^^。

今年は10月の後半に開催されていた東京の神田古本まつりも中止が決定しています、同業者様からはナントか開催して欲しいという声が多く有ったと聞いています、新型コロナウイルスの影響で厳しい営業が続いています、ゴーツーキャンペーンの様なものが有った良いけどな~?

亀さんの忘れた頃に古本出張買取のブログを書く亀のつぶやきです^^、今回お伺いしたお客様は愛知県知多郡武豊町古本買取です、お電話を頂き本のジャンルや書名などお聞きしたら、文庫本や料理本に手芸などの情報雑誌などとお聞きし雑誌買取に。

お客様からは今日来れますか?との事でしたので当日の出張買取になりました、当社からは近い所でしたので30分程でお伺いさせて頂きました、お伺いし書棚に入っている本や雑誌古書など見せて頂ました。

文庫本は岩波文庫や学術文庫などとハウツー系の文庫本など有り査定、新書本や学術書などの単行本や小説なども有り古書買取、あとつい最近の旅行雑誌や料理手芸などの情報雑誌など有り雑誌買取させて頂きました、ありがとうございました。(知多郡武豊町雑誌買取は鶴亀堂書店へ^^)

買取出来なかった文庫や新書に情報雑誌など少々有りましたが、お客様から処分して欲しいとの事でしたので、全量引き取り処分させて頂き、武豊町古書買取は終了し帰社させて頂きましたありがとうございました。

 

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543