2020年08月05日

愛知県知多市へ古本買取にお伺い、教育雑誌や文学などの学術書を買取しました。

愛知県の知多市にお住まのお客様から古本出張買取のお電話を頂きました、お電話でお聞きした古書の内容は、教育の専門書の雑誌や文学関係の学術書などの蔵書とお聞きしお伺いをさせて頂きました。(知多市本買取)

亀さんの忘れた頃にブログを書く^^亀のつぶやきです、古本買取の出張買取ブログは亀さんのつぶやきの後で書いています、亀さんのつぶやきは新型コロナ感染です、当社の倉庫が有る愛知県の東海市にもこの所新型コロナウイルス感染が出ています。

社員の自宅近くのコンビニで先週一人の新型コロナウイルス感染が出ました、そのすぐ後に当社の近くにあるトヨタさんの販売店で感染者出ました、トヨタの販売店さんは先週直ぐに店舗を閉め今日5日から営業再開と聞いています。

そして昨日には東海市北郵便局に感染者が出たと新聞に掲載されました、当社がインターネット販売の配送をお願いしている所ですね~、毎日来ている社員の方達には新型コロナウイルス感染が出ても集荷は心配ないと聞いていました。

ですが心配になりますよね~^^、昨日は名古屋古書組合の市場開催日なので市場にして居ましたが心配が当たりました、郵便局さんからの最初の一報では今日は集荷に行けませんと言われたそうです、それは大変だという事で当社の担当者は直ぐに郵便局の担当課長に電話を入れたそうです。

新型コロナウイルスの感染ですので郵便局も大変だったと思います、実際集荷は取り止め状態でしたが役職のある方が集荷に来て頂けました、とても助かりましたね~^^色々と大変だったと思いますが感謝感謝です。

事前に聞いていた事では近隣の郵便局さんが手分けして集荷に来ると聞いていました、ですが実際は直ぐには他局からの行動が出来なかったようですね~、次の日は大丈夫ですか?とお聞きしたら大丈夫です私たちが動きますからと、このお言葉でチョット安心しましたが、すぐ近くまで新型コロナの感染は来ている実感が出て来ました。

亀さんの古本買取ブログです、お伺いさせて頂いたのは愛知県の知多市ですので本買取に当社からは30分程で到着しました、最初のお電話でお聞きしていた教育雑誌などの学術書を査定し雑誌買取、文学関係の専門書・文学全集などから歴史や一般実用書なども多く有り古書買取をさせて頂きました。(知多市古本買取)

お客様からは近くに本格的な古本屋さんが無く、インターネット検索して当社にお電話を頂いたそうです、学術関係の月刊雑誌や一部教育書などの本買取は見てくれないと思っていたそうです、あと買取出来ない本や古書などを処分して頂けると書いてあったので^^お電話をして頂けたそうですす、ありがとうございました。

確かに専門書などの月刊雑誌は査定が難しいと思います、今回も買取出来なかった専門書雑誌や学術書が有りましたので、お客様から処分して欲しいとのお言葉が有りましたので、全量引き取り処分させて頂きましたありがとうございました。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543