2020年08月02日

雑誌買取は豊橋市の先にある田原市へお伺い、戦記関係の雑誌や古地図などの古資料を買取しました。

8月に入りこの地方もやっと梅雨明け宣言が出ましたね~^^、チョットした夕立は降りますが30度を超える暑さは夏本番が来たと思います、先日お電話を頂いた古本出張買取は愛知県の豊橋市の先にある田原市からでした。

亀さんの忘れた頃にブログを書く^^亀のつぶやきです、お電話を頂いた時にお客様から豊橋なんですが来て頂けますかと?、大丈夫ですお伺い出来ますという事で本の内容をお聞きしました、戦前からの古い雑誌や戦記関係の古書が有るようでお伺いをさせて頂くことになりました。

お客様から住所をお聞きすると愛知県の豊橋市の先にある田原市と分かりました、お伺いをするお日にちを決め雑誌買取に昨日お伺いをさせて頂きました、当社からは1時間少々の時間でお客様宅に着き雑誌や古書を見せて頂きました。

お部屋に上がり本を見せて頂くと、戦前の古資料などが多く有り古地図や絵葉書・鳥観図など査定、古い戦時中のチラシや小雑誌など多く有り確認し買取、戦前戦後の歴史や戦記関係の古書も多くあり古書買取をさせて頂きました。

戦後の単行本や文庫・新書も多く有り査定、それと色々な情報雑誌も査定買取をさせて頂きました、買取出来なかった古書や雑誌類も多く有りましたが、お客様から処分して欲しいとの事でしたので、全量引き取り処分させて頂きましたありがとうございました。

梅雨明けで買取の最中のマスクは大変です、本をバナナ箱に入れて車への積み込み時は少しマスクを外させて頂きました、重いものの運び出し時は息が切れてチョット過呼吸気味になります、その場合は出来るだけお客様にはマスクを外す事を伝えるようにしています^^。

帰り道は豊橋市を通り抜けていきますが、久しぶりに見る豊橋の路面電車は風流で良いですね~^^、名古屋市に市電が走っていた若い頃を思い出します、路面電車を横目に見て東名高速道路の豊川インターを目指し無事に帰社させて頂きました、今回は古本屋好みの珍しい古資料の買取させて頂きました、ありがとうございました。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543