2020年07月28日
雑誌買取は愛知県の瀬戸市へお伺い、美術の大型本や関連雑誌を買取させて頂きました。
昨日は名古屋古書組合の入札日、新型コロナウイルスの感染が始まってから市場開催規定が変わりました、二日間にわたっての開催で初日の月曜日午後2時から入札が出来ます、次の日の火曜日は12時までに入札を済ませ開封を待ちます^^。
新型コロナウイルスの感染予防のための対策で、3密にならない為の入札分散という事ですね~、私はいつも開催日前日の月曜日に入札をするようにしています、次の日のも行かなくてはいけませんが、前日は会員さんが少なく3密になる事は今まではありません、気楽に出品されている古書や雑誌などを見て回ることが出来ます。
古書などの出品類などが多い場合は、一つ一つの古書を丹念に状態確認するには時間が必要です、前日で入札の方が少ないとゆっくり見て回れるの私は好きです、特に限定本や古い雑誌類などの状態確認はするようにして居ますね~、同じ商品でも状態の良し悪しはとても重要です^^。
古本買取も同じことが言えます、本買取にお伺いしてその古書が少し日焼けしている古書とそうで無い古書の価格は大きく変わります、美術書の画集などで折り目や記名・書き込みなど有るとその雑誌の評価は大きく変わります、雑誌買取も出来ない場合も有ります、なので市場に出品されている古書や雑誌などには、封筒に必ず注意書きが書いてあり商品確認をして入札をして居ます。
亀さんの忘れた頃にブログを書く^^亀のつぶやきです、今回お伺いさせて頂いた古本出張買取は愛知県瀬戸市のお客様でした、お電話でお聞きしていた古書の内容は美術書などの趣味の大型本などとお聞きしていて、瀬戸市雑誌買取に先日お伺いをさせて頂きました。(瀬戸市雑誌買取)
お伺いしてお聞きしていた趣味の雑誌関係を見せて頂くました、美術家の限定本の大型本や画集・アート写真集などが有り査定、月刊美術などの情報雑誌や美術書の書籍などの本買取もさせて頂きました、ありがとうございました。
美術館発行の展覧会図録も多く有り査定買取させて頂きました、買取出来なかった日焼けがきつい雑誌や古い美術全集など有りましたが、お客様から処分して欲しいとの事でしたので全量引き取り処分させて頂きました、ありがとうございました。(古本買取瀬戸市)