2020年07月27日

雑誌買取は愛知県の新城市にお伺い、映画雑誌やスチール写真・生写真など買取しました。

今日は名古屋古書組合の市場開催日です、担当市会は全無会さんですので大量の古書が出品されると思います、ここ数週間は市場への古書や雑誌類などの出品がとても少ないです、この時期は古本買取が少なくなる時期で^^古本屋では夏枯れと言っていますね~。

亀さんの古本出張買取ブログは^^亀のつぶやきの後で書いています、今回の忘れた頃にブログを書く^^亀のつぶやきですが、古本買取でこの時期の夏枯れについてチョット書いてみます、ここ数か月をさかのぼると新型コロナウイルスの感染の始まり時期は本買取は順調だったと思います。

政府が打ち出した緊急事態宣言で家の中の大掃除をされた方が多かったようです、その影響で先月の6月頃から古書買取や雑誌買取などが少なくなりました、3・4・5月に出し切った反動が来ていると思いますね^^。

毎年この時期に言われる夏枯れは暑さで古本買取などの電話が少なくなり、その影響で古本屋さんが出品する本が市場に出なくなるんですね~、特に今年は春先にお客様のもとから出し切ったようです、古本の出品は通常のこの時期出される量の半分ほどのような気がします。

ですが今回の担当市の全無会はチョット他の市会さんとは違います、1カ月に一度の開催なので会員さんが良い古本をど~~~んと出品してくれます、なので地方の組合の方たちが買いに来て頂けます、当社も少しは古書を出品しますが出来れば良い古本を仕入れしたいと思います^^。

今回お伺いした古本出張買取は愛知県の新城市のお客様です、最初のお電話でお聞きしていた古書は、映画書籍全般で映画関係の雑誌やパンフレットなどを買取して欲しいとの事でしたので、お日にちを決めお伺いする事になりました。

雑誌買取に先日お伺いして雑誌古書を見せて頂きました、お話があった映画関係は邦画関係が多く画集やパンフレットなどを査定、写真にパチリとした生写真やスチール写真などにはサインも有り買取させて頂きました、映画書籍も多く有り査定関連情報雑誌もあり買取をさせて頂きました。

買取出来なかった情報雑誌や書籍など有りましたが、お客様から処分して欲しいとの事でしたので、全量引き取り処分させて頂きました、ありがとうございました。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543