2020年06月25日

あま市の古本買取は戦前の推理小説やチラシ古地図などを買取しました。

梅雨前線が南下したり北上したりと活発ですね~、沖縄地方が梅雨明けをしたと思ったら梅雨前線が南下して雨模様。

今週は梅雨前線も北上してこの地方も梅雨空です、先日お伺いした古本買取はシトシトトと雨に降られての買取でした、お客様から買取させて頂いた古本は、バナナの段ボールに入れますので雨には濡れません。

これから本格的な梅雨になり大雨になると大変です、ですが雨対策はしっかりしてお伺いし商品が濡れない様に積み込みです、本人は少々雨で濡れ良い男になりますが^^。

あとこの時期の湿気はは困りますね~、特に今は新型コロナウイルスの感染予防でマスクをして居ます、30分もするとマスクの中は汗でベタベタの状態になる事も、そうすると息が上手く出はいり出来ず呼吸が荒くなりますね~^^。

マスクの装着は慣れましたが、買取商品の運び出しの時だけはチョット大変ですが、出来るだけマスクの装着を外さない様に仕事をしています、あとは給水をとにかく多めに取るようにしてしっかりと体調管理をするように心がけています。

今回お伺いさせて頂いた古本出張買取は愛知県あま市のお客様でした、お電話を頂いた時にお聞きしていた古本の内容は、古書が多いという事をお客様からお聞きしてお伺いをさせて頂きました。

お伺いして古本や古書を見せて頂くと、戦前の探偵小説や推理小説など有り査定、あと紙物のチラシや観光旅行ガイド、それに古地図なども有り買取させて頂きました、ありがとうございました。

買取出来なかった書籍や情報誌など多く有りましたが、お客様から処分して欲しいとの事でしたので、全量引き取り処分させて頂きました、ありがとうございました。

 

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543