2020年05月18日

東海市古本買取はヤングギターや洋楽・邦楽CDなど買取しました。

亀さんの、忘れた頃にブログを書く^^亀のつぶやきです、つぶやきの前に今回お伺いした古本買取のお話です。

今回お伺いした古本出張買取は愛知県東海市のお客様、当社鶴亀堂書店の物流倉庫がある所です、地元なのでお客様宅に行くのに30分もかかりません^^。

お電話を頂いた時にお聞きしていた古本の内容は、音楽関係の情報雑誌や音楽CDなどとお聞きしお伺いする事に、当日に来てほしいとの事でしたので夕方にお伺いさせて頂きました。

昨日は、新型コロナウイルス感染の緊急事態宣言が解除された初めての日曜日、前日が雨だったせいも有ると思いますが、この日曜日一般道の自家用車の多さにはビックリですね~^^とても多かったです。

緊急事態宣言が解除が嬉しかったのか^^、皆さん外に出てきれいな空気を吸いにお出かけだと思います、午前中にお伺いした知多市へ行く時には知多産業道路はチュッとした渋滞が出来ていました。

今回お伺いした東海市のお客様宅へは半田街道を使いましたが、お客様宅へ行くまで日曜日としては車は多く時間もかかりました、お客様宅は一軒家でしたのでご自宅の前に駐車させて頂き古本を見せて頂きました。

古本を見せて頂くと、お聞きしていたヤングギターはとても綺麗でつい最近の発刊も有りCD付き、それとバンドスコアー関係の雑誌類も綺麗に使われていて良い商品を買取させて頂きました。

音楽書籍全般から情報雑誌以外のCD関係も有り、邦楽CD洋楽の輸入CDやジャズCDも有り査定買取させて頂きました、あと文庫本や新書本などの読み物関係も多く有り買取しました。

買取出来なかった一般情報誌や単行本など多く有りましたが、お客様から処分して欲しいとの事でしたので、全量引き取り処分させて頂きました、ありがとうございました。

ここ数日は、緊急事態宣言でお休みだった商店や飲食店が開いていますね~、閑散としていた街中も活気が出て来たように見え嬉しいですね~、ですが怖~い新型コロナウイルスですので三密など避けてお出かけした方が良いと思います。

お店などは3密にならないなどの対策をして居ますが、まだまだ安心は出来ないと思いますので、感染対策マスクなどしっかりしてお出かけしたいと思いますね~、報道が言っている様にこれから来る第二波が怖いと思います。

 

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543