2020年04月28日

古本買取は江南市のお客様で戦記関係や歴史本を買取しました、コロナ感染者が減少愛知県はゼロ^^。

忘れた頃にブログを書く^^亀のつぶやきです、昨日古本出張買取にお伺いしたのは、愛知県江南市のお客様です。

お電話を頂いた時にお聞きしていた古本の内容は、戦記関係の雑誌や書籍などと聞いていました、当社からは名古屋高速自動車道を北上し40分程でお客様宅へ。

お客様宅に上がらせて頂き書棚の本を見せて頂きました、戦記関係や歴史関係の書籍など有り査定、その他にも文庫や新書も多く有り査定買取させて頂きました。

お電話でお聞きしていた戦記雑誌は、創刊からの丸など昭和からの戦記雑誌など有り査定、その他にも歴史群像などの歴史雑誌も多く有り買取させて頂きました。

買取出来なかった情報誌や書籍など有りましたが、お客様から処分して欲しいとの事でしたので、全量引き取り処分させて頂きました、ありがとうございました。

昨日の月曜日は、全国的に新型コロナウイルス感染者数が減少していましたね~、ですが少々気になる地域は北海道で、ヒョットしてコロナ感染第二波が発生かと言っていました。

毎週月曜日には感染者数が減少気味ですが、東京の感染者が大きく減少しているのにはビックリ、三密行動しない運動が徹底されて来たからかな~^^。

5月のゴールデンウイーク手前での減少傾向、ここ数日の感染者数発表の結果次第では?、人の心理でゴールデンウイークに遊びに出るのでは。

政府や行政担当者は、厳しい言葉で三密行動や出歩かない様にと言っていますが、沖縄県ではゴールデンウイークに6万人が来島するという事で、とにかくキャンセルして欲しいと言っていますね~。

もう一つビックリしたのが東海三県、感染者数が0?え?ゼロなのとビックリです、良い事ですが市民が浮かれてしまうのでは無いかと心配ですね~。

ここで気を緩めてしまったら大変な事になるでしょうね~、東海三県の市民の皆さんはそこまでバカではないと思います、先ずは政府が言っている5月六日までは自粛を心掛けたいと思います。  亀

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543