2020年04月25日

清須市の古本買取は個人全集など買取しました、三密にならない為の自己管理ですね~^^。

忘れた頃にブログを書く^^亀のつぶやきです、ここ数日の天気の移り変わりは激しいですね~、ブルブルっと寒い。

それと急に寒くなった事で体調を崩しそうで怖いです、新型コロナウイルスに感染しているのではと、下手に風邪などひいて咳も出来ませんね~^^。

先日古本出張買取にお伺いしたのは愛知県清須市のお客様でした、清州と言えば織田信長様ですね~^^、お客様のご自宅は清須城の屋根が少し見えるとこでした。

当社からは名古屋高速自動車を北上し35分程でお客様宅に、お客様宅のマンション近くにあるコインパーキングに駐車しお伺いさせて頂きました。

事前にお電話でお聞きしていた古本の内容は、文学全集などの個人全集や文庫などでした、お伺いし書棚を見せて頂き査定。

文学関係の書籍や文庫・新書などと、つい最近のビジネス書や辞書辞典それに文芸書なども有りました、買取できる個人全集などを査定買取させて頂きました。

前版の文学全集などは買取出来ず、それと日焼けなどがキツク、背表紙が焼けている書籍や文庫など有りましたが、お客様から処分して欲しいとの事でしたので、引き取り処分させて頂きました、ありがとうございました。

古本はバナナ箱などに詰めマンションの一階へ、車を入り口に近くに止め積み込み完了、天気が良かったので助かりましたが、昨日みたいに急に降り始める雨だと困りますね~^^。

帰り道は夕方5時を過ぎていましたが、名古屋高速自動車は空き空き状態でスムーズに帰社させて頂きました、今は高速道路も一般道も車は少ないですね~。

新型コロナウイルスの緊急事態宣言発令が効いています、走っているとパチンコ屋さんや遊興施設関係は店を閉めていますね~。

先日も帰り道に寄った牛丼の吉野家さんでは、食べる事は出来なくて持ち帰り専用でお店を開けていました、隣にあるマクドナルドも店内の持ち帰りとドライブスルーでの対応でした。

行政からのお願いで、三密にならない為の対応を皆さんして居ますね~、それとあと二週間は自粛しなくてはいけません、個人営業のお店は大変だと思いますがガンバ^^です。

当社も鳴海に有るお店は営業をしていますが、お客様が入店して来た時にはカウンター前にあるアルコール消毒液が目に付くようで、お客様はよく使用して頂いていてとても好評です^^。

緊急事態宣言で自粛している結果が良い方向に出ると良いのですが、三密にならない事は5月いっぱいまでは必要かと思います、自己管理をしっかりして行きたいと思います。 亀

 

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543