2020年04月11日

岡崎市の古本買取は美術画集など買取しました、愛知県も緊急事態宣言を独自に発令しましたね~。

忘れた頃にブログを書く^^亀のつぶやきです、愛知県が独自に新型コロナウイルス感染に対して、緊急事態宣言を発令しましたね~。
(買取ブログは亀のつぶやきの後で)

国が緊急事態宣言出してほしいと、3県の愛知県・岐阜県・京都府が申し入れをしていましたが、国から却下された事から独自での発令です。

県の担当者や市の担当者は大変だと思います、医療従事者の方たちも日々戦っていると言うのに、国や政府・政治家は何を考えて行動を起こしているのか?、不信感が増大してきました。

私たち一般市民から見ると、政府が行っている考え方が分からないですね~、新型コロナウイルス感染に対しての行動なのか、経済を重視しての行動なのか?

106兆円もの税金を使う内容もしかり、今困っている市民や中小事業者さんを助けるために使うのか、それともコロナ感染が終息してからの予算なのか?、見れば見るほど不信感が出てきます。

アベノマスクで450億円、アベノマスクを私がもらう事はありません、孫をいれて7人家族ですので、あの大きさでしたら3姉妹の二人に行く事となるでしょう。

あはははは~、と笑っては居られませんね~、今の政府は見せかけの救済をして国民を騙しているような気がしてなりません、厳しい言い方をしますが、この業界も一般小売で店舗は大きく売り上げが減少しています。

今週からは、愛知県の古書組合も全部市場開催をストップしました、開催は5月12日以降となります、小規模店舗の同業者からは仕入れが出来ないと悲痛の声が上がっています。

当社は昔から一か月以上の在庫を持っています、オイルショックから始まりバブルやリーマンを経験してきました、たくさん苦い経験をして来ましたが、今回はそれとは大きく違います。

新型コロナウイルス感染がいつまで続くのか、ハッキリした見通しが出ない限り、ドンドン小規模企業は無くなって行く様な気がしてなりません。

あはははは~古本買取のブログです遅くなりました、古本出張買取にお伺いしたのは愛知県岡崎市、お電話を頂いた時にお聞きしていた古本の内容は、美術書関係と歴史関係の書物や雑誌類。

お伺いして見せて頂くと、写真にあるような美術画集やアート写真集など、それに美術館の図録なども多く有り査定買取させて頂きました。

書籍は歴史関係から郷土史・風俗史なども多く有り、歴史関連のムック本や雑誌など買取させて頂きました。

買取出来なかった書籍や美術全集など有りましたが、お客様から引き取って欲しいとの事でしたので、全量引き取り処分させて頂きました、ありがとうございました。

 

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543