2020年04月07日

岩倉市の古本買取は野球関連と戦記でした、ついに緊急事態宣言が決まりましたね~。

忘れた頃にブログを書く^^亀のつぶやきです、この所関東地方での新型コロナウイルス感染者が一気に増えていますね~、東京都の小池知事さんが毎日都民に訴えています、三密行動を控えて下さいと。

昨日の夜9時半東京都知事さんが緊急記者会見、国が発令する緊急事態宣言に対して緊急事態要請❓だったかな~?、と言うのを都民にお願いしていました、一人一人の行動が大事だと強調していたのが印象深かったですね~。

国が緊急事態宣言をする県が7県示されました、東京、埼玉、千葉、神奈川そして大阪府、兵庫県、福岡県の7都府県です、確かにここ二週間の感染者数は大きく増大している県です、当社のある愛知県も含まれるかと思いきや、感染経路不可能の感染者が少なかった影響だと思います。

古書の関係では、東京古書組合の通常市が八日より行われない事が通知されました、名古屋古書組合の通常市場開催に関して今週は開催されますが、来週以降は未定との事で通知されました、一部の組合員からは三密状態ではないので市場開催を求む意見もあったようです。

地区地区で対応を迫られますが仕方がありません、色々と地方組合の状況が違うと思います、ですが感染拡大だけは食い止めてほしいです。

今回お伺いした古本出張買取は岩倉市のお客様、場所的には小牧市との境界で高速道路からは近い所でした、当社からは名古屋高速自動車を使い40分弱でお客様宅に着きました。

事前にお聞きしていた古本の内容は、野球関係の雑誌や歴史関係の書物と来ていました、書籍のあるお部屋に上がらせて頂き書棚本を見させて頂きました、歴史関係から戦記の書籍が多く査定買取させて頂きました、戦記の本の中に児童書のジャガーバックスは良い状態でした。

野球関係の雑誌などもあり、中日ドラゴンズのイヤーブックや優勝記念特集号などの雑誌を買取させて頂きました、買取出来なかった書籍や情報雑誌など少々ありましたが、お客様から引き取って欲しいとの事でしたので、全量引き取り処分させて頂きました、ありがとうございました。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543