2020年02月29日

洋書の画集など美術書の買取は愛知郡東郷町のお客様。

忘れた頃に買取ブログを書く亀のつぶやき^^、つぶやきは新型コロナウイルスの感染が広がり、政府が打ち出した小中高等学校の一斉休校について。

その前に^^、一昨日前にお伺いさせて頂いた古本出張買取です、場所は愛知県愛知郡東郷町のお客様でした、お電話を頂いた時にお聞きしていた古本の内容は、美術書など大型本や単行本の小説や文庫などと聞いていました。

当社からは下道を使い40分程でお伺いさせていただきました、場所は東郷町春木で一軒家のお客様で駐車場があり助かりました、お宅に上がらせて頂き見させて頂きました、お電話でお聞きしていた文庫や新書・文芸書・辞書辞典などあり査定。

美術書は美術館の図録やアート写真集などの画集、洋書の画集なども多くあり買取させて頂きました、写真の二冊などは昔の古い洋書の本で帽子と傘の写真集です、とても綺麗な状態で保管されており、良い古本を買取させていただきました、ありがとうございました。

買取できなかった古い美術全集や情報雑誌などありましたが、お客様から引き取って欲しいとの事でしたので、全量引き取り処分させて頂きました、ありがとうございました、帰り道は渋滞もなく30分少々で帰社しました、途中渋滞する所の渋滞もなく車が少ないように感じましたね~。

この所の新型コロナウイルス件で、会社や一般の人たち皆さん外出を控えている用ですね~、毎日ニュースなどで言っている、出来るだけ人にいる所への外出は控えるようにと言う事を実践していると思います、チョット気になるのが経済の動向です。

昨日は学校から帰ってきた孫たちと話していると、明日から春休みまでお休みになったと言っていました、学校にあった学年で使ったたくさんの教材も一緒に持ち帰りです、そうか^^学年が終了するから全部持ち帰ったのです、そして二年生の孫が一言当分は家から出てはいけないと。

お付き合いのある会社関係もメールで来ていました、【来週からは臨時休校の影響もあり、出勤する現場スタッフの人員の減少が予想されます、つきましては現場業務の円滑化のためお取引時間を事前にお知らせください】どこも大変になってきています。

当社のパートさんにも昨日話しましたが、皆さん困惑していましたね~、週明けから当社も人員でチョット苦労する事になると思いますが、新型コロナウイルス感染を少しでも減らす今回の行動は良いとして、出来れば経済の減退を少しでも抑えることが出来ると良いのですが。 亀

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543