2020年01月19日

愛知県みよし市の古本買取は戦記関連の書籍など買取。

寒さが一段と厳しくなって来ました、やっと本来の冬に^^突入した感じがします、倉庫仕事をして居ると底から冷えを感じ、古本の仕分け整理をして居ると手がシビレル感が出て来て寒さを感じますね~。

昨日は毎月お伺いする岐阜県大垣市の同業者様へ古本の納入へ、大垣市でも山側に位置していますので伊吹山からの伊吹下ろしが身に沁みましたね~^^、当社がある名古屋市南部の気温とは少々寒さが違いましたね~。

北海道や中部地方のスキー場では雪不足と言っています、昨日から雪の情報が出ていますので少しは雪が積もって欲しいですね~、都会に住んでいる当社からすれば雪は好きでは有りません、交通マヒを起こしかねないからですが、ですが雪が降る地域は降って頂かないと困る事も多くあると思います、大きな災害が起こらない程度に降って下さい^^。

先日お伺いさせて頂いた古本出張買取は愛知県のみよし市、当社からは東の方面にありますね~、下道で行くか少し高速道路を利用するか迷う所ですね~^^、今回は下道を使ってお伺いさせて頂く事にしました、名古屋市緑区を東へ横断して行き東郷町を抜けてみよし市に入ります。

その隣は有名な豊田市ですので位置が分ると思います、お客様宅へは当社から40分程で到着しました、お電話を頂いた時にお聞きしていた古本の内容は戦記物と聞いていました、車はご自宅の玄関先に駐車させて頂きお客様宅の書棚を見せて頂きました。

書棚には色々と書籍や大型本などが入っており、歴史関係の本が多く文庫や新書なども有り見積もり、書棚以外に段ボールの箱の中は戦争時代の古資料などが入っていました、珍しい資料など有り買取をさせて頂きました、ありがとうございました。

当たり障りがない程度で写真をパチリと取り掲載させて頂きました、資料関係は住所やお名前が出る事もありますので注意しています、特に戦記関係は個人書籍など多く出版されています、出版数もごくわずかで貴重な書籍や資料が多くあります、今回は貴重な資料を買い取りさせて頂き感謝しています、ありがとうございました。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543